へなちょこSEの考察

0x22歳のへなちょこSEが、日々思うことを考察します。自社内、金融系を経て現在法人系PKG開発に従事。

続:JenkinsでSubversionをProxy経由で利用する方法

こないだの続き。

JenkinsからTortoiseSVNの持ってるsvn.exeを呼び出して、実行させてたんですが、なんか新しく作ったジョブでうまくいかない。
なんでだろーと思ってたら、どうもこないだの解決方法が若干足りてなかった様子。


Jenkins内部的にはこないだの方法でうまくいってたんですが、別途ジョブの中でcommitをさせたいところがあったので、それをbatファイル化して呼び出してたんです。
そしたら、使っているバッチファイルは一緒なのに、あるジョブはそれでうまくいくんだけど、あるジョブはうまくいかないという謎な状況に。


いろいろ調べてたら、どうもJenkinsのサービスを実行するユーザの問題ではないか?ということに。
実行ユーザを固定してあげて、対応するユーザの<AppData\Subversion\server>ファイルを適切に設定したらProxy経由で動いてくれました。
たぶんこれでいいはず・・・・。
動いたのはたまたまで、違ってたら参っちゃうな。