へなちょこSEの考察

0x1E歳のへなちょこSEが、日々思うことを考察します。自社内、金融系を経て現在法人系PKG開発に従事。

とりあえずJenkins

Scrumやるとか言いましたが、いろいろと情熱をそがれることばかりなのでとりあえず保留しました。
仕事で使える時にやろ。


とりあえず、今すぐ必要になるというかすぐ使えるものを身につけようということで、Jenkinsいじりを再開。
普通のビルドはできるようになったので、静的解析をいろいろ入れていきました。


FindBugs,Checkstyle,StepCounter,CDP,Compile Warning・・・。


それぞれ入れること自体は大して問題なかったんですが、ジョブの実行時間が長すぎる・・・・。
1時間もかかってたんじゃあ困ったもんです。
CVSからのUpdateはまぁネットワーク越しになっちゃってるので仕方ないにしろ、他のタスクはもうちょっと高速化してくれないと、ちょっと実用レベルではないですね。
ビルドプロセスの見直しと、各タスクを別プロジェクトにして並列処理かなぁ。


あと、CPD使って重複コード検出してるのはいいんですが、セッターゲッターとかそりゃ重複するよってものが検出されてしまうのが困ります。
DAOやらDTOやらが軒並み検出されてしまって意味が無い。
なにかいい方法はないのかしら?