へなちょこSEの考察

0x22歳のへなちょこSEが、日々思うことを考察します。自社内、金融系を経て現在法人系PKG開発に従事。

ブログ始めました。

初めまして。

 

この度、日々思うことを綴る場所を確保しようと思い、ブログを始めました。
Twitterでいろいろ呟いてもいるけど、もうちょっとちゃんとまとめて書きたいと思うこともあるため、そういう時はこちらに書きます。

 

 基本的には技術系の話とか、開発についての思いとかを書くつもりですが、そこは気の向くままに書こうと思いますので、どうなることやら。

 

一応、自分の経歴を簡単に。

 

とある大手SIerの子会社に入社して4年目の若造です。
得意分野はJavaの開発。
Web系をやりたいと思って入った会社で金融系システムを2年ほどやってました。
異動して今度こそWeb系と思ったら今度はパッケージのカスタマイズ販売。
思うような仕事が出来るのはいつかなぁと悶々としつつ、日々をこなしています。

 

プログラミングについては、それなりに思い入れもあったりするのでネタが多いかも。
あと最近はアジャイルが気になってます。
ハード寄り知識は少ないです。
DBは一応データベーススペシャリストは勉強中。
ネットワークも勉強してますが覚えること多くてあうあう。
勉強が好きなのが唯一の救いかなと。 

 

そんな感じで、よろしくお願いします。